整体院EVAの症例紹介 脊柱管狭窄症による腰痛、左下肢外側の痺れ、間欠性跛行

皆様こんにちは!桑名市江場の痛み・しびれ専門整体院「ハイブリッド治療院EVA」の院長 高田です。 今回の症例は脊柱管狭窄症による腰痛・痺れ・間欠性跛行で悩まれていたN様(60代男性)です。 犬の散歩や外出することが趣味でしたが、歩くとすぐ左お尻から…

症例報告 右第4・第5腰椎椎間板ヘルニアによる腰痛・左股関節痛

皆様こんにちは!桑名市江場の痛み・しびれ専門整体院「ハイブリッド治療院EVA」の院長 高田です。 今回の症例は4年前に右腰椎4番、5番のヘルニアを起こしてから腰痛があり、接骨院に通われていたE様(40代女性)です。 子育てがひと段落したタイミングで自…

症例報告 腰椎椎間板ヘルニア(右腰・股関節の痛み、膝裏から足裏にかけての痺れ)

皆様こんにちは!桑名市江場の痛み・しびれ専門整体院「ハイブリッド治療院EVA」の院長 高田です。 今回は第5腰椎のヘルニアで投薬治療にて痛みは落ち着いたものの、再び右下肢が痛み・痺れてきたと訴え来院された40代男性Iさんの症例報告になります。 Iさん…

症例報告(肩、肩甲骨の周りが痛い)

皆様こんにちは!桑名市江場の痛み・しびれ専門整体院「ハイブリッド治療院EVA」の院長 高田です。 今回は左肩、肩甲骨周りの痛みを訴えられ来院した30代女性Sさんの症例報告になります。 家の近くにある接骨院に通われており、毎回肩甲骨や首回りの筋肉をほ…

症例報告 腰痛(左お尻から太ももにかけての痛み)

皆様こんにちは!桑名市江場の痛み・しびれ専門整体院「ハイブリッド治療院EVA」の院長 高田です。 今回の症例は、腰痛(左お尻から太ももにかけての痛み)、側弯症による胃の圧迫感で来院されたSさん、60代、女性の方です。 以前から腰痛はありましたが、我…

症例報告 坐骨神経痛(左のお尻の痛み、左下肢全体の痺れ)

皆様こんにちは!桑名市江場の痛み・しびれ専門整体院「ハイブリッド治療院EVA」の院長 高田です。 今回の症例は、座っていたり、動いていると急にやってくる坐骨神経痛で悩まれていたSさん、40代、男性の方です。 仕事で荷物を中腰で持ち上げた際に腰痛が出…

普段の生活の中で起こる「腰痛」について

皆様こんにちは!桑名市江場の痛み・しびれ専門整体院「ハイブリッド治療院EVA」の院長 高田です。 今回は困っている方が多い腰痛についてお話していきます。 まずはなぜ腰痛が起こったのかを考えることが重要です。 この時ヒントになるのが、普段と違う事を…

★自己紹介★「痛み・しびれ専門整体 ハイブリッド治療院EVA」

皆様初めまして!桑名市江場の整体院「ハイブリッド治療院EVA」の院長 高田です。 今回は当院の院名にある「ハイブリッド」ついてお話していきたいと思います。 まず「ハイブリッド」と聞いてどんなことをするのか疑問に思う方も多いと思います。 どうしても…